ネットショップ運営記、雑記とか色々・・
by gilles33
あんてな堂とは?
携帯電話からもアクセスできるようになりましたー。
下のQRコードでぽちっとな。
あんてな堂
手作り陶器のお店
ネットショップの
「あんてな堂」
あんてな堂
やってます。
検索
最新のトラックバック
DVD規格乱立
from アスピリンカフェでちょっと一息
彼岸
from 【彼岸】とは
観ろ。絶対に観ろ。「亡国..
from 欧風
亡国のイージス
from 欧風
NHK不払い117万件(..
from 乳頭おじさんのニュース解説
ボクたちも乾杯! 人気広..
from [K]こあら日記
不当利得返還請求!?
from 【借用書の達人】
亡国のイージス
from Akira's VOICE
『亡国のイージス』レビュー
from 西欧かぶれのエンタメ日記
亡国のイージス
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
カテゴリ
全体
雑記
ゲーム
PC
漫画・アニメ
映画・ドラマ
ネットショップ関連
未分類
フォロー中のブログ
日記みたいなもの
まったりRO日記
陶芸の日記みたいなもの
ライフログ
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

電車男サントラ

どこかで映画版「電車男」のサウンドトラックの曲名が面白いというので検索してみてみました。

1 電車男メインテーマ
2 めしどこか たのむ
3 床屋じゃなくて美容院
4 メールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
5 エルメスのテーマ
6 お泊りキボン
7 でもやっぱ無理ぽ
8 うららかな昼下がり
9 あんまりその気にさせないで下さい
10 マターリしてもちつきます
11 毒男
12 敵機襲来!
13 電車、おめでとう
14 おまいらにも光あれ…
15 奇跡の最終章
16 主題歌 「ラヴ・パレード」 (バイオリン・バージョン)

わはは、曲名でこんな笑ったの久々だ。(笑)

それにしても今月は更新がんばったつもりだけど、やはり毎日更新って難しいですねぇ。
毎日更新してる人は尊敬してしまう。
[PR]
by gilles33 | 2005-06-28 02:51 | 映画・ドラマ

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」(先々行上映)

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐先々行上映で見てきました。
私は小学、中学、高校と旧三部作スター・ウォーズを見て育ったスター・ウォーズ世代です。
そういうわけでシリーズ最終作、とても楽しみにしてました。

すでにアナキンはダース・ベイダーになるという結末はわかっていたのにやはりアナキンがダークサイドに堕ちていき、オビ=ワンと戦うところは見ていて切なかった。
ライトセイバーによる戦闘シーンはかなり長く見応え十分。
CG映像もシリーズ中で最高の出来。
でも満たされないこの心はなんだろう。
最初から結末がわかっていても、それを映像で見せられてもアナキンの行動にやはり納得できない自分がここにいるようだ。
これはこれが最終作と見るからかもしれない。
これからエピソード6ジェダイの帰還まで見れば心満たされるかも。
[PR]
by gilles33 | 2005-06-25 22:31 | 映画・ドラマ

「Sleipnir」作者が会社設立

フェンリル株式会社(Fenrir & Co.)を設立しました。

私も愛用しているタブブラウザーの「Sleipnir」ですがその作者が会社設立をされたそうです。
「Sleipnir」自体最近アップデートもなく、開発機材を盗まれたとかで一時は今後の開発も危ういなど言われてました。
そのため私も他のタブブラウザーを試したのですがやはり「Sleipnir」の使い心地が一番あってたようなのでしばらく様子を見ていました。
会社設立ということで次期「Sleipnir」は有料版になるのかな?とも思いましたが作者から「Sleipnir」は引き続きフリーソフトで提供していただけるとのことで安心したと同時に感謝いたします。
月並みな言葉しか言えませんが開発がんばってください。
[PR]
by gilles33 | 2005-06-23 18:09 | PC

映画館に高校生3人以上なら入場料1人1000円に

高校生3人以上なら入場料1人1000円に
高校生3人以上で観賞すると映画館入場料が1人当たり1000円になる「高校生友情プライス」キャンペーンを、7月1日から実施すると発表したそうです。
期間は来年の6月まで。
いい試みだと思いますね。
やっぱり学生のうちは友達とたくさんの作品見て欲しいですから。

でもまだ高いですね。
どうせなら高校生3人以上で観賞すると映画館入場料が3人で1,000円になる、くらいの英断を期待したかったなぁ。
1,000円だと3人で割り切れないから3人で990円とか。(笑)
これからの映画業界のことを考えたらこのくらいの先行投資してもいいと私は思いますよ。
[PR]
by gilles33 | 2005-06-22 18:20 | 映画・ドラマ

「Musical baton」!

タイムリー♪

「Musical baton」!回ってきましたので。

◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  何台かあるパソコンのiTunesに分散してますがだいたい総量10Gくらいです。
  実はまだまだMP3化してないCDは結構あります。

◆今聞いている曲
  下にあるアルバムをiTnuesに入れてランダム演奏してます。

◆最後に買ったCD
  先日Yahooオークションで落札し、3日前に届いた「MEGA HITS80」
  80年代ロックポップスの11枚組オムニバスアルバムです。
  新品だとなんだろう、数年前だけどPetShopBoysか、EveryLittleThingあたりかな。

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  色々ありますがとりあえず先日手に入れたCD「MEGA HITS80」から。
  THERE MUST BE AN ANGEL / EURYTHMICS これは誰か日本人がカバーしてませんでしたっけ?アニーにはまったく及ばなかった気がしましたが。
  DON'T STOP BELIEVIN / JOURNEY
  VIDEO KILLED THE RADIO STAR / BUGGLES
  I'M NOT IN LOVE/10cc
  HARD TO SAY I'M SORRY / CHICAGO
 
◆バトンを渡すみなさま(5人)
  これは申し訳ありませんがブログのリンクを見てもわかるように巡回しているのは「日記みたいなもの」だけなので私から回せる方はいらっしゃいません。
[PR]
by gilles33 | 2005-06-22 18:13 | 雑記

“みんなの作品”電車男750万円寄付

“みんなの作品”電車男750万円寄付

先日見た映画「電車男」ですが電車男ご本人が原作料約750万円を日本赤十字社に寄付されたそうです。
いやぁ、なかなか出来るこっちゃないね。
自分だったら何使おうなんて考えちゃうかも(苦笑)
[PR]
by gilles33 | 2005-06-21 16:30 | 雑記

迷惑メール

新しいケータイの迷惑メールなんですが結局ケータイメール以外を受信しない、とするくらいしか解決方法ないんですねぇ。
ケータイへパソコン経由のメール受け取れない人が多いのもこれで納得。
a0002726_17194390.jpg

今デスクトップパソコンではThunderbirdというメーラー使ってますがこいつは迷惑メールを学習する機能があって徐々に普通のメールと迷惑メールを分別できるようになって今はかなりの迷惑メールが直接ゴミ箱行きで助かってます。
ケータイもこれだけ利用が広がって、しかもメールがメインで使っている人が多いのですからそのくらいの機能搭載したメーラーついてもいいのでは?
今のケータイは色々機能満載ですが肝心なところが抜け落ちてますね。
さて、夜勤行って来ます。
[PR]
by gilles33 | 2005-06-20 17:20 | 雑記

電車男

映画:電車男

「電車男」Wミリオンへ、本100万部・映画100万人だそうです。
だからってわけじゃありませんが前から気になっていたので見てきました。
地元のシネコンはいつも比較的空いているんですがこの映画は結構観客が入ってましたね、当然カップルばっかり。
ま、真の電車男は一人で映画見にいくのさ。

結果、いやぁ、予想以上に面白かった。
主人公の山田孝之ががんばってましたね。
すごく主人公の心情をうまく演じていたと思います。
最後のシーンはちょっとほろっとしてしまいました。

ヲタク男が主人公ということでかなり偏見な人物像になるかと思ったのですが自分的にはまぁ、許せる範囲内かな、と。
中谷美紀もちょっと年齢的に山田孝之と一緒にするには無理がないか、と最初思って見てましたがだんだんこれはこのくらいの年齢差あったほうがいいかな、と思えてきました。

最近純愛もの映画が邦画でもかなり作られてますがこいつはまさに現代の純愛ストーリーですねぇ。
私も画面の中でキーボードを叩く2chの住人のように主人公を応援してました。
ただネット世代とそれ以外の人でかなり評価は分かれるような気がします。
あ~、なんかもう一回見に行きたいかな。(笑)
[PR]
by gilles33 | 2005-06-19 22:25 | 映画・ドラマ

機種変更

と、いうことで使い始めて5年の今の機種だとE-mailが使えなくなるということで機種交換しました。
5年間ありがとう、P308。
そういや、こいつはパナソニック製ですが今auではパナソニック製の携帯ないんですね。
a0002726_23481066.jpg

やはり塗装が剥げてポンコツになろうと5年も使ってると愛着湧いてきます。

今度の機種はPENCKです。
a0002726_2349353.jpg

愛称はぺんぺんです、よろしく。(笑)

携帯本体は無料、機種変更に伴う手数料も無料だったので本当に本体が入れ替わっただけでした。
とりあえず料金プランは一番安いやつ、ただパケットは最初不慣れで使いすぎで数万円もの請求がきたら困るのでダブル定額ライトに入っておきました。
さすがに最新機種は色々設定もあり難しい。(笑)
しばらくこいつで遊べそうです。

ところで迷惑メールですがアドレス設定してから来るわ、来るわ。
ひどい時には数分おきにやってきます。
今までの機種では来なかったから迷惑メールなんて気にしてなかったんですがこいつは困りものですねぇ。
なんで今までの携帯でこなかったのかと思ったら前のはauなのにアドレスがido時代のものだったため、迷惑メール送信者にも無視されてただけなんですね。(笑)
さーて、この迷惑メールどうしてくれよう。
[PR]
by gilles33 | 2005-06-18 23:56 | 雑記

陶芸本

あ!!忘れた!!
a0002726_23533069.jpg

> 初心者向けの本、店長に貸したままになってます^^;
> 店長、見てたら本のタイトル教えてくださいな。

これでしたっけ?
あれ?もうこの本はマスターしたからいらないってもらったような。(笑)
まぁ、今度会ったときに返却しますね。
[PR]
by gilles33 | 2005-06-17 23:54 | 雑記