ネットショップ運営記、雑記とか色々・・
by gilles33
あんてな堂とは?
携帯電話からもアクセスできるようになりましたー。
下のQRコードでぽちっとな。
あんてな堂
手作り陶器のお店
ネットショップの
「あんてな堂」
あんてな堂
やってます。
検索
最新のトラックバック
DVD規格乱立
from アスピリンカフェでちょっと一息
彼岸
from 【彼岸】とは
観ろ。絶対に観ろ。「亡国..
from 欧風
亡国のイージス
from 欧風
NHK不払い117万件(..
from 乳頭おじさんのニュース解説
ボクたちも乾杯! 人気広..
from [K]こあら日記
不当利得返還請求!?
from 【借用書の達人】
亡国のイージス
from Akira's VOICE
『亡国のイージス』レビュー
from 西欧かぶれのエンタメ日記
亡国のイージス
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
カテゴリ
全体
雑記
ゲーム
PC
漫画・アニメ
映画・ドラマ
ネットショップ関連
未分類
フォロー中のブログ
日記みたいなもの
まったりRO日記
陶芸の日記みたいなもの
ライフログ
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仕事

仕事ってなんだろうねぇ。
飯食っていくためにやるもの?
とりあえず、会社勤めしていれば毎月そこそこの給料もらえて安定した生活が送れるからやる?

で、お袋が入院したりして金がどうしても必要だったからまた近所の会社に就職したけど、やっぱりやればやるほど、自分のやりたいことはこんな事じゃないってんで辞めました。(笑)

男ならやっぱり独立ぢゃ!ということでこんな事やってみますよ。

まぁ、世の中そんな甘くはないだろうから、食えるようになるまで最低1年はかかるだろうなー。
でも今は色々先々のことを考えると不安もあるけれど、それ以上にワクワク感があって前より日々充実しているような気がする。

まずは月商50万目標!それと法人化かな?(笑)
[PR]
by gilles33 | 2004-11-22 01:16 | 雑記

また葬式

昨日はまた親戚のお葬式でした。
一昨日雨の中、通夜やって昨日告別式いって、今日は初七日でご挨拶しに行きました。
しかし、ここの家、今年の1月にもおばさん亡くなって今年2回目のお葬式なんだよね。
いくら葬式は突然のことと言っても年2回は大変だー。

それにしてもここの寺はまた告別式で一通り読経したら火葬場にも行かずそのままさいならだったよ。
こういうところに限ってお布施はいくらよこせって言うんだよなぁ。
それもうちの方と比べるとめちゃ高い金額。
他のお寺なんかだと最初に坊さんのお話があったり、終わったあとに何か話があったりするんだけど、それもなし。
時間になったらさっと来て、終わったら何も言わずにさっさと帰る。
全然気持ちこもってないよ。
うーん、いくら考えても納得いかんな。
[PR]
by gilles33 | 2004-11-21 19:35 | 雑記

ピビンバ

この前、会社の金でみんなでピビンバ食いに行きました。
初めて石焼ピビンバ食べたんですけど、なかなかうまいですね。
まぁ、そんなに絶賛するほどじゃなかったのが残念だったけれど。

それで、その店でメニュー見て初めてピビンバだというのを知りました。
今までビビンバとばかり思ってましたよ。(笑)
[PR]
by gilles33 | 2004-11-17 00:56 | 雑記

レンタルサーバ

思い立ったが吉日、ということでレンタルサーバ探しをしてたり。
色々こういうところで調べてみたところ、ここが月額263円で容量200Mとかなり安い。
昔のレンタルサーバは安かろう悪かろうってのもかなりあったけど最近は安くてもそこそこの品質維持してるみたいのが多いようですね。
ここは評判も悪くなさそうだし、ということでここに決めました。

で、よく見るとドメイン取得管理は別にここでやっているようでこっちは.COMドメインなら年間なんと808円!という安さ。
うーん、他のレンタルサーバだと確かにサーバ維持管理費自体は500円、1000円ってのもあるけど、独自ドメイン取ると取得費用、年間維持費だけで5,000円、1万円ってのも多いのにこの安さはなんだろう。
ちょっと心配だったけど安いから申し込んでみた。(笑)

この前申し込みしておいた郵貯ぱるるのオンライン送金で支払いは終了。
いやぁ、初めてやってみたけど便利だね。(笑)
あとは入金確認されてドメイン取得されるのを待つばかり。

と、いうことで右のロゴのURLはいずれ使えるようになります。(笑)
[PR]
by gilles33 | 2004-11-13 15:57 | PC

なんとなくロゴ

なんとなーく、ロゴマークをIllustratorで作ってみたり。
1時間かそこいらで作ったので下手れロゴだけど。(笑)
ちなみにURLは適当に入れたので実際存在しませんのであしからず。
[PR]
by gilles33 | 2004-11-11 23:22 | 雑記

なんとなーく、公開が楽しみな作品

何気なくこれから公開予定の新作映画をWebで見てたら面白そうなの見つけた
最近、陶芸作品に興味を持ってるので余計気になってます。
もしかしたら泣けちゃったりするのかなー。

そういや、この映画とは関係ないけど、益子焼関連サイト見てたらつい先日、益子陶器市やってたんですねぇ。
うちから近かったし、行きたかったなー。
次は来年の春かー。
[PR]
by gilles33 | 2004-11-10 02:06 | 映画・ドラマ