ネットショップ運営記、雑記とか色々・・
by gilles33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
あんてな堂とは?
携帯電話からもアクセスできるようになりましたー。
下のQRコードでぽちっとな。
あんてな堂
手作り陶器のお店
ネットショップの
「あんてな堂」
あんてな堂
やってます。
検索
最新のトラックバック
DVD規格乱立
from アスピリンカフェでちょっと一息
彼岸
from 【彼岸】とは
観ろ。絶対に観ろ。「亡国..
from 欧風
亡国のイージス
from 欧風
NHK不払い117万件(..
from 乳頭おじさんのニュース解説
ボクたちも乾杯! 人気広..
from [K]こあら日記
不当利得返還請求!?
from 【借用書の達人】
亡国のイージス
from Akira's VOICE
『亡国のイージス』レビュー
from 西欧かぶれのエンタメ日記
亡国のイージス
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
カテゴリ
全体
雑記
ゲーム
PC
漫画・アニメ
映画・ドラマ
ネットショップ関連
未分類
フォロー中のブログ
日記みたいなもの
まったりRO日記
陶芸の日記みたいなもの
ライフログ
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:雑記( 117 )

結局

ブログはこちらに戻そうと思います。
あっち行ったり、こっち来たりですみません。
うちの也月氏がエキサイトで陶芸ブログ始めたのでそれに合わせたのもありますけれど、あっちのブログは画像の扱いが特殊っぽくてショップから引用すると画像表示できないなどの不具合もありましたので。
ではまたエキサイトブログでよろしくお願いします。
[PR]
by gilles33 | 2005-04-11 15:09 | 雑記

あけまして

明けましておめでとうございます。
お店のほうの掲示板に書いてこっちに書いてなかったですね。
昨年の暮れに「あんてな堂」、をオープン致しましたが今年からが本番です。
あちこちの窯にも出向いてたくさん良い陶器を皆さん紹介したいと考えております。
当然、今いらっしゃるお二人にもがんばってたくさん作っていただき、皆さんに提供致します。
と、いうことで今年も「あんてな堂」共々よろしくお願い致します。
[PR]
by gilles33 | 2005-01-03 00:26 | 雑記

大晦日

本日は大晦日。
外は雪!
a0002726_16331834.jpg

ここは本当に埼玉か!と思いました。(笑)

昨日は母方のおばあさんのお墓の掃除とお参り、ちょっと事情で母方のおじいさんは別の場所に埋葬されてしまったのでそちらまで行ってお参りと自分のお墓の掃除とお参りをしてきました。

今日は家の掃除と自分の部屋の掃除機かけて終わり。
あとは夜に近所の神社へ行って今年のお札とか焼きにいきます。
[PR]
by gilles33 | 2004-12-31 16:59 | 雑記

お・重い・・・

なんか最近やたらエキサイトのブログ重くないですかねぇ?
雑誌などでブログブログって言われて流行るのはいいけれど、重くなるのも困りもの。
まぁ、無料ユーザーが文句言う筋合いのものじゃないかもしれませんが。
自分のレンタルサーバにもブログ設置できるそうなのでちょっとマニュアル見ながらやってみようかな?(笑)

今日も体調不良のため本家の更新はお休みでございます。
申し訳ありません。
[PR]
by gilles33 | 2004-12-15 00:01 | 雑記

さむぅ

さすがに埼玉でも今朝はえらい冷え込みましたねぇ。
いいかげん石油ファンヒーターをつけてみました。
今年の春に止めたまんまのを。(笑)
まぁ、普通に使えましたが夜中に石油切れで止まっちゃってさぁたいへん。
外にあるポリタンク見に行ったら底のほうにちょっとしか残ってませんでした。
ま、今夜は足りそうだからいいか。
明日は石油も買出しにいかないとなー。
[PR]
by gilles33 | 2004-11-30 23:57 | 雑記

柿木の手入れ

日曜は庭にある2本の柿の木の伸びすぎた枝を切りました。
これと
a0002726_20411444.jpg

これ。
もうかなり上のほうまで伸びたので太い中間の幹の切ったのでえらい疲れました。
a0002726_20414355.jpg

いやぁ、普段の運動不足ががっちりでてきましたね。(笑)
この日は疲れきって体調まで悪くなってきたのでさっさと寝ました。
まだこのあと落とした木の枝を落として整理掃除しないといけないんだよねぇ。
[PR]
by gilles33 | 2004-11-29 20:44 | 雑記

ベビネロ

何気なくコンビニ寄ったら暴君ベビネロってのがあったので買ってきました。
説明によるとハバネロの辛さを5とするとベビネロは1とのことです。
確かに辛さはそれほどでもないですね。
結構うまいかも。

ついでに買ってきた「麻辣仙人」はちょっとくさい。(笑)
このニオイが好きな人はいいかもしれない。
[PR]
by gilles33 | 2004-11-26 00:04 | 雑記

仕事

仕事ってなんだろうねぇ。
飯食っていくためにやるもの?
とりあえず、会社勤めしていれば毎月そこそこの給料もらえて安定した生活が送れるからやる?

で、お袋が入院したりして金がどうしても必要だったからまた近所の会社に就職したけど、やっぱりやればやるほど、自分のやりたいことはこんな事じゃないってんで辞めました。(笑)

男ならやっぱり独立ぢゃ!ということでこんな事やってみますよ。

まぁ、世の中そんな甘くはないだろうから、食えるようになるまで最低1年はかかるだろうなー。
でも今は色々先々のことを考えると不安もあるけれど、それ以上にワクワク感があって前より日々充実しているような気がする。

まずは月商50万目標!それと法人化かな?(笑)
[PR]
by gilles33 | 2004-11-22 01:16 | 雑記

また葬式

昨日はまた親戚のお葬式でした。
一昨日雨の中、通夜やって昨日告別式いって、今日は初七日でご挨拶しに行きました。
しかし、ここの家、今年の1月にもおばさん亡くなって今年2回目のお葬式なんだよね。
いくら葬式は突然のことと言っても年2回は大変だー。

それにしてもここの寺はまた告別式で一通り読経したら火葬場にも行かずそのままさいならだったよ。
こういうところに限ってお布施はいくらよこせって言うんだよなぁ。
それもうちの方と比べるとめちゃ高い金額。
他のお寺なんかだと最初に坊さんのお話があったり、終わったあとに何か話があったりするんだけど、それもなし。
時間になったらさっと来て、終わったら何も言わずにさっさと帰る。
全然気持ちこもってないよ。
うーん、いくら考えても納得いかんな。
[PR]
by gilles33 | 2004-11-21 19:35 | 雑記

ピビンバ

この前、会社の金でみんなでピビンバ食いに行きました。
初めて石焼ピビンバ食べたんですけど、なかなかうまいですね。
まぁ、そんなに絶賛するほどじゃなかったのが残念だったけれど。

それで、その店でメニュー見て初めてピビンバだというのを知りました。
今までビビンバとばかり思ってましたよ。(笑)
[PR]
by gilles33 | 2004-11-17 00:56 | 雑記