ネットショップ運営記、雑記とか色々・・
by gilles33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
あんてな堂とは?
携帯電話からもアクセスできるようになりましたー。
下のQRコードでぽちっとな。
あんてな堂
手作り陶器のお店
ネットショップの
「あんてな堂」
あんてな堂
やってます。
検索
最新のトラックバック
DVD規格乱立
from アスピリンカフェでちょっと一息
彼岸
from 【彼岸】とは
観ろ。絶対に観ろ。「亡国..
from 欧風
亡国のイージス
from 欧風
NHK不払い117万件(..
from 乳頭おじさんのニュース解説
ボクたちも乾杯! 人気広..
from [K]こあら日記
不当利得返還請求!?
from 【借用書の達人】
亡国のイージス
from Akira's VOICE
『亡国のイージス』レビュー
from 西欧かぶれのエンタメ日記
亡国のイージス
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
カテゴリ
全体
雑記
ゲーム
PC
漫画・アニメ
映画・ドラマ
ネットショップ関連
未分類
フォロー中のブログ
日記みたいなもの
まったりRO日記
陶芸の日記みたいなもの
ライフログ
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:雑記( 117 )

次世代DVDの統一断念

次世代DVDの統一断念、2規格が並立

すでに報道されてるように次世代DVDは統一はできなかったようですね。
うーん、残念。
ただ以前のビデオでのベータvsVHSのように、と言われてますがあのビデオ時代のように物理的にビデオカセットの大きさが違ったのではなく、ディスクのサイズそのものは一緒なので互換性のあるピックアップは作れそうな気はしますね。
ただまぁ、互換機が出るにしろ、その互換機が出るまでは両方の規格が別々に並存するわけで消費者にとっては不便このうえないですな。

昔、私はSONY派だったこともあり、知り合いの電気屋さんが東芝販売店だったこともあり、ベータを最初に使いました。
当時はまだベータのレンタルビデオも結構ありましたし、自分で録画して見る分にはなんら問題なかったのでVHSビデオを導入したのはほんと、つい最近でしたね。(笑)
[PR]
by gilles33 | 2005-08-25 20:46 | 雑記

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流

Amazonでは注文が多くて入荷が間に合わず出荷が遅れるほどのマンガだそうです。
私はまだ読んでないんですが一方的に日本側からだけの見地で書かれてない結構冷静な本だとか。
オークションでは2倍くらいの値がついてます。
少し落ち着いたら買ってみようかな。
[PR]
by gilles33 | 2005-08-07 23:59 | 雑記

結婚率

若い男性、年収少ないと結婚率低い 独立行政法人調べ

まぁ、こんなものわざわざ調べなくても、わかりそうなもんですが。(笑)

ただ私も派遣として昼夜仕事してる身としてはかなり実感しますね。
今働いている職場のある部署では30代以降の正社員はほぼ全員既婚者です。
派遣社員はその正社員3~4倍くらい人数いますがその20代から40代派遣社員のほとんどが未婚です。(笑)
正直なとこ派遣という立場、収入ではもし相手がいたとしても結婚なんてできないですね。
じゃあ、正社員になれよ、と思われるでしょうが会社も派遣は安くこき使えるから正社員登用なんてのはないですしね。
[PR]
by gilles33 | 2005-08-05 15:14 | 雑記

暑い・・

ここ数日やたら暑いですねぇ。
暑い夏といえばビール。
ボクたちも乾杯! 人気広がる、こどもびいる
どんな味なんでしょうね?
ちょっと気になります。

ところでビールといえば陶器のビアマグ
こいつが泡がすごくきめ細かくなってうまいんです。
ぜひお試しを。
[PR]
by gilles33 | 2005-08-05 14:28 | 雑記

iTunes Music Store

米アップル:音楽配信、いよいよ日本上陸毎日新聞

アップル、日本で音楽配信事業開始を発表朝日新聞

新聞各社も報道始めましたが朝日新聞の記事をみるとソニーは参加してないようですね。
まぁ、自社サービスがあるからなんでしょうが、この価格でやられちゃうとソニー他配信サイトは値下げせざるとえないでしょうね。
[PR]
by gilles33 | 2005-08-04 12:05 | 雑記

iTunes Music Storeキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

iTunes Music StoreApple公式

【発表会場から速報中!】アップル音楽配信(1)---ジョブス登場、ウルフルズも?日経BP

アップル、iTMSを日本で開始――100万曲・中心価格150円でスタートIT media

「iTunes Music Store」の国内サービス開始 -100万曲をラインナップで1曲150円~。ジョブズも登場impress

夜勤明けで寝て起きてWeb見てみたら発表ありました。
以前より8月との噂はありましたがいきなり本日からですか。(笑)
価格も150円台中心となかなかがんばってくれました。

元々洋楽好きだったのでアメリカ本国やイギリスのiTMSはたまに試聴しにいってたんですよね。
ただ同じアーティストでもアメリカとイギリスで楽曲違ったりするので自国で使えるようになったら海外のサイトも利用できるようになって欲しいですねぇ。

何はともあれ続報、詳細を期待して待ちましょう!
[PR]
by gilles33 | 2005-08-04 11:55 | 雑記

NHK受信料不払い

NHK受信料不払い、117万1千件 歯止めかからず

NHK不払い117万件 前会長退職金は凍結

NHK受信料不払い、7月末で117万件

うちは払ってますよ。
最近あまり見なくなったけど一時期NHKスペシャルとかよくできた番組もあるから払ってもいいかなと思うし。
ただ、払わなくても何のペナルティもないなら、うちだって払いたくないですよ。
うちは銀行引き落としだから今更やめられないだけで。
たぶんそういう家庭は多いんじゃないかなぁ。

ここらで受信料のあり方とかちゃんと決めなおす必要はあるんじゃないかな。
スカパーなどのペイTVのように視聴料を払わないと見れないようにするとか、今のようにテレビを買ったら受信料を支払う義務ができるんなら支払い方法を契約するまでテレビ自体見れないようにするとかね。
なんにしてもこれじゃー受信料払っている人が一番馬鹿をみている。
[PR]
by gilles33 | 2005-08-03 15:21 | 雑記

食の安全

アジアの安全な食べ物

これを全部鵜呑みにするのもナンですがね。
ただ直接中国産の食品を食べなくても原料としてはかなり出回っているんでしょうね。
まぁ、私はあんまそういうの気にしないで食べちゃうほうだけど。(笑)
[PR]
by gilles33 | 2005-08-01 16:44 | 雑記

メールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

と、いうことでアメリカで起きた史上空前のカード情報流出事件ですがうちにも何かカード会社から封書がきたので見てみたらそれでした。(笑)
海外の現地で買い物なんてしたことありませんがインターネットが流行り始めた頃、海外から通販で物を買うのが楽しくてその当時は毎月数万ほどカードで買い物してました。
その頃の情報から流出したんでしょうかね。
まぁ、とりあえず不正使用はされてないようですし番号変更をするそうなので大丈夫そうですが。
[PR]
by gilles33 | 2005-07-01 03:18 | 雑記

「Musical baton」!

タイムリー♪

「Musical baton」!回ってきましたので。

◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  何台かあるパソコンのiTunesに分散してますがだいたい総量10Gくらいです。
  実はまだまだMP3化してないCDは結構あります。

◆今聞いている曲
  下にあるアルバムをiTnuesに入れてランダム演奏してます。

◆最後に買ったCD
  先日Yahooオークションで落札し、3日前に届いた「MEGA HITS80」
  80年代ロックポップスの11枚組オムニバスアルバムです。
  新品だとなんだろう、数年前だけどPetShopBoysか、EveryLittleThingあたりかな。

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  色々ありますがとりあえず先日手に入れたCD「MEGA HITS80」から。
  THERE MUST BE AN ANGEL / EURYTHMICS これは誰か日本人がカバーしてませんでしたっけ?アニーにはまったく及ばなかった気がしましたが。
  DON'T STOP BELIEVIN / JOURNEY
  VIDEO KILLED THE RADIO STAR / BUGGLES
  I'M NOT IN LOVE/10cc
  HARD TO SAY I'M SORRY / CHICAGO
 
◆バトンを渡すみなさま(5人)
  これは申し訳ありませんがブログのリンクを見てもわかるように巡回しているのは「日記みたいなもの」だけなので私から回せる方はいらっしゃいません。
[PR]
by gilles33 | 2005-06-22 18:13 | 雑記