ネットショップ運営記、雑記とか色々・・
by gilles33
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
あんてな堂とは?
携帯電話からもアクセスできるようになりましたー。
下のQRコードでぽちっとな。
あんてな堂
手作り陶器のお店
ネットショップの
「あんてな堂」
あんてな堂
やってます。
検索
最新のトラックバック
DVD規格乱立
from アスピリンカフェでちょっと一息
彼岸
from 【彼岸】とは
観ろ。絶対に観ろ。「亡国..
from 欧風
亡国のイージス
from 欧風
NHK不払い117万件(..
from 乳頭おじさんのニュース解説
ボクたちも乾杯! 人気広..
from [K]こあら日記
不当利得返還請求!?
from 【借用書の達人】
亡国のイージス
from Akira's VOICE
『亡国のイージス』レビュー
from 西欧かぶれのエンタメ日記
亡国のイージス
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
カテゴリ
全体
雑記
ゲーム
PC
漫画・アニメ
映画・ドラマ
ネットショップ関連
未分類
フォロー中のブログ
日記みたいなもの
まったりRO日記
陶芸の日記みたいなもの
ライフログ
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2004年 11月 22日 ( 3 )

値段チェックと配送

今日は近所のホームセンターに備品の値段チェックに行ってきた。
主に使う物として長3封筒、角2封筒、セロテープ、クラフトテープ、エアパッキン、A4コピー用紙、等々。
近所の2店舗、島忠とD2で比べてみたところ、品揃えで島忠、値段でD2となりました。
ま、数円の差だけどね。
エアパッキンは島忠がロール売りしてたのでこれで決定。
あとはD2で決まりかな。

あとは通販と切っても切れないのが配送。
宅配便は実績ないとなかなか値引きも厳しいらしいのでとりあえずゆうパックのページに行ってみたら月に10個以上送れれば割引があるらしいことがわかった。
そこで近所の郵便局行って話しを聞いたら個人でも契約できて月締めでやってもらえるそうだ。
昔は結構契約するには面倒だったらしいが最近は割りと簡単にできるらしい。
そこでその申し込み用紙をあとで郵送してもらうことにしてもらった。

あと振り込みだけど、これはまだ在職中に手続きを済ませておいたので郵便局のぱるると銀行のオンライン決済はできるようにしておいた。

あとは商材の仕入れだ。
[PR]
by gilles33 | 2004-11-22 22:39 | ネットショップ関連

開店準備中

と、いうことで本日より本格的に開店準備に取り掛かっております。
でも断っておくと前の職場が嫌だったとか、仕事が嫌だったとか、人間関係が嫌だったとかいうのはないのであしからず。
どっちかというと仕事そのものは楽しかった。
でもやっぱり、もう人に使われるのや人の下で働くのは嫌だなー、というのがあって自分1人でいいからコツコツと仕事をしたかった。
それを叶えられるのがこいつだったのかも。

前の職場は立つ鳥後を濁さずということでちゃんとしておいたので、嬉しいことに社長が良かったら会社の商材、ネット販売しない?と言われたので今日それもネット販売します、と返事しておきました。
2,3日中に仕入れにいってとりあえずヤフーオークションでも出品してみるつもり。
[PR]
by gilles33 | 2004-11-22 22:16 | ネットショップ関連

仕事

仕事ってなんだろうねぇ。
飯食っていくためにやるもの?
とりあえず、会社勤めしていれば毎月そこそこの給料もらえて安定した生活が送れるからやる?

で、お袋が入院したりして金がどうしても必要だったからまた近所の会社に就職したけど、やっぱりやればやるほど、自分のやりたいことはこんな事じゃないってんで辞めました。(笑)

男ならやっぱり独立ぢゃ!ということでこんな事やってみますよ。

まぁ、世の中そんな甘くはないだろうから、食えるようになるまで最低1年はかかるだろうなー。
でも今は色々先々のことを考えると不安もあるけれど、それ以上にワクワク感があって前より日々充実しているような気がする。

まずは月商50万目標!それと法人化かな?(笑)
[PR]
by gilles33 | 2004-11-22 01:16 | 雑記