人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットショップ運営記、雑記とか色々・・
by gilles33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あんてな堂とは?
携帯電話からもアクセスできるようになりましたー。
下のQRコードでぽちっとな。
あんてな堂
手作り陶器のお店
ネットショップの
「あんてな堂」
あんてな堂
やってます。
検索
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
雑記
ゲーム
PC
漫画・アニメ
映画・ドラマ
ネットショップ関連
未分類
フォロー中のブログ
日記みたいなもの
まったりRO日記
陶芸の日記みたいなもの
ライフログ
以前の記事
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


配送

現在、あんてな堂では郵便局のゆうパックをメインで発送してます。
それは一番身近で値段的にも普通の料金で比べればゆうパックが安いからです。
でも実際には宅配便業者も発送量が多ければ結構割り引いてくれて宅配便のほうが安くなる事も多いようです。

うちは実績ないので交渉するにも難しいかなーと思っていたんですが、以前勤めていた会社の社長さんから佐川急便を紹介してもらえました。
これで安くなるかもしれんと、うちの集配先の佐川に電話して事情を説明したらあとから営業から電話がきました。
んが、最初から話がスムーズに進まない。
とにかく法人じゃないと、とか、通販のカタログとか見せてもらいます、とか、最近イーコレクトは承認がうるさいんですよ、とか、ようは個人は面倒だから相手にしたくないってのがミエミエの話ぶり。
今、出先だからあとから電話するって言ってそのまんま。

そうか佐川急便、お前んとこは客に対してそんな応対しかできないのか。
ま、個人だとこんなもんかね。
by gilles33 | 2005-01-04 01:22 | ネットショップ関連
<< 配送 その2 あけまして >>